忍者ブログ
Z@Z BLOG - ザッツブログ
 

日々の出来事の内「おかしいなコレ」というものを気分が乗れば書くという、何とも適当なブログ

  • 2024-04-20  
  •   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024-04-20  
  •   


  • 2008-11-30  
  • このブログのこと  
  • コメント(1)  
  • トラックバック()  
ブログのテンプレートをいじりながら構成を決めているわけですが、
なかなか上手くいかない。こんなので時間を食っている暇はないのに…

具体的な話をすると、右のサイドバー左のメインコンテンツよりも、
下に長かった場合にフッターとかぶってしまうような表示になっていたのです。

そこで色々試行錯誤をしていたわけですが、(フロートをクリアしたり…)
なんとかかぶらないように調整することには成功したのですが、
なーんかバグって表示されてしまう部分がある。

そこはどこか。
私のブログの一番下の方をよくご覧下さい。

よく見れば「グ」とか謎のリンクが出ているでしょう。
これ、右のサイドバーの一番下にある「忍者ブログ」「グ」なんです。
何故か最後の文字だけコピーされて出てきてしまっています。謎。

出ていない?出ていない人はFireFoxか、Operaかで見ているでしょう。

何のこっちゃと思うでしょうが、InternetExplorerのバグだそうです。
IEには他にも色々バグがあって「こう表示して欲しいのに…なぜ…」という、
表示エンジン側の問題があるそうです。(マイクロソフトさーん仕事の時間ですよ)

残念ですが、InternetExplorer自体のバグ改善をしてもらうまで待たねば。
「自分が悪い」と思って色々直してたら、そっちの問題ですかい!っていうオチ。

つらいなぁ。

考えてみると「どうでもいいじゃん」的なことでも気になっちゃうんですよね…。
ダメなところ。「手を抜くべきところは抜く。本質的なところじゃないから」
よく言われます(^^;

かなり参考になりました

floatさせた子ボックスが親ボックスの外にはみ出す現象を回避
float関連の問題で覚えておくべき5つの対策
PR

  • 2008-11-30  
  • このブログのこと  
  • コメント(1)  
  • トラックバック()  


Comment

無題

  • しげ URI  
  • 2008/12/01 (月)14:13  
  • edit

”家が貧乏なので、毎日大変です。”
リアルすぎて辛いです。

だはw

  • ザッツ  
  • 2008/12/02 (火)12:07  

>”家が貧乏なので、毎日大変です。”
>リアルすぎて辛いです。
おお、忍者ブログってこんな返信方法があったのかー。今後これで。
オイ、無題だから内容が分からんじゃないか(笑)
全然記事本文と関係ないところが素敵。

まぁ、三度の飯に困るというか、研究費、衣類代、外食代に困る感じかな…。
最近遊んでないからね…。贅沢な悩みだな、確かに…。

Comment Form [お気軽にどうぞ!]

お名前
タイトル
E-MAIL
URI
コメント
パスワード
本文内にプライバシーに関わる個人情報(人名等)が含まれていないか、ご確認下さい。

Trackback URI

この記事にトラックバックする:

[PR] スポンサードリンク

[INFO] 月間日記ランキング・新着記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

最新コメント

[09/22 生野久夫]
[05/30 しげ]
[05/15 フクシム]
[05/15 フクシム]
[05/10 sekky]
[05/07 sekky]
[05/05 しげ]

は管理者返信済マークです

プロフィール

HN:ザッツ
性別:男性
自己紹介:
工学系研究生・先端技術習得中。
mixiでも宜しくお願いします。
兼少林寺拳法部OB会HP管理人。
家が貧乏なので、毎日大変です。

ランダムアマゾン

バーコード

ジオターゲティング


ジオターゲティング

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA ブログパーツ